なんでこんな人生になったんやろか?マタニティブルーだ。

産後4ヵ月目に入っていますが、すんごいマタニティブルーが続いています。なんでこんな人生なんやろうか?このような状態になったのは、生まれて初めてです。どうにかなっちゃいそうなときもあります。

こんなついていない人生はどうしようもない

赤ちゃんが生まれて、毎日かわいい顔を見れて幸せな時間もあります。でも、今後のことを考えるとすんごい不安になります。

旦那はいません。結婚をしてから、赤ちゃんができて、旦那のすんごい浮気、借金を見つけてから離婚したので、シングルマザーです。

お金がなく、今後どうして生きていけばいいか分かりません。親に頼るのか?それとも仕事を見つけてやるのか?

私はもともと虚弱体質で、ちょっと動くと疲れて寝込まないといけません。ですので、在宅で仕事をするか、それとも頑張って外に仕事にでかけるしか方法はありません。

なんでこんなに体が弱いんやろかってつくづく思います。これから子育て頑張っていかないと、強いままにならないといけないのは分かっているのだけど、体がおいついていきません。

精神はおいついているのに、体がおいつかない。鍛えるために筋トレなどをしているけど、全然効果がないんですよ。

生まれてきてよかったという人生を送りたい

産んでくれた母親に申し訳ないので、今ここで力尽きてしまってはいけない。

そう思って頑張っていくしかない。赤ちゃんもいるし、これから人生楽しくなるよねきっと!!

そう思うしかないんだよ。誰か助けてよ。このままだとホントにいなくなっちゃうよ。もう!

涙しかでないよぉ。こんなに苦しんでいる人がいるけど、この世にはぜいたくをしている人もいるし、笑えている人もいる。

そんな人は幸せだよね。おいしいもの食べれて、笑えて。

私は笑えないし、お金もない、でも赤ちゃんがいる。これが唯一の幸せ。

こんな人生だけど、楽しんで生きる方法を見つけてがんばるびぃでうす。