2017年の正月は寝正月決定!

1月1日に友達と予定が入っていたのですが、なくなりました。って事で寝正月決定!!おせちを大晦日に作ってガキ使見てそのまま起きるまで寝る。もう何もしない。おせち出すのと、洗い物、洗濯以外はしない。子育てはパパに任せよ笑

寝正月をするとデブになっちゃうから控えめにはする

syougatu

去年の正月はちょっと出かけましたが、寝正月に近かったです。くっちゃねくっちゃねしていて、体重は激増。。すぐにダイエットをしたけど、びっくりした。

正月太りって油断していたらほんまやばいからね。ただでさえ最近だらけてきているから、もうちょっと油断したら3キロぐらい一瞬だよ。

ダイエットは今年は全然しなかった。正月太ってからダイエットを少ししただけ。

体重は全然増えてもないし、減ってもない。食べているけど、太っていない理由は一つあるのだ。

コンブチャクレンズで朝食置き換えをほぼ毎日している

2016年の5月ぐらいだったけなぁ。覚えていないけど、このあたりに昆布茶クレンズ買ったの。

もう腹立つ。コンブチャクレンズって打ったら変換で昆布茶って出てきやがーる。

これ飲み始めてから、なんか太りにくくなったかなって思うんだよね。ただの気の問題かもしんない。

菌活ってのが流行っているみたいで、コンブチャは体にいい菌みたい。

乳酸菌とか酵母菌とか入っているみたいで、便秘とかにいいみたいだよ。

なんか菌って体に悪いイメージがありますが、良い菌悪い菌があるみたい。

良い菌だけを取りいれることを菌活っていうみたい。

ちょっと流行った言葉ですが、来年はもっと菌活注目されるような気がしますね♪

来年は色々楽しみだぁ。銀魂もまたやってくれるみたいだし。ライブも行きたい。

仕事休みあるかなぁ。子供をパパに任せないといけないからパパの休みも合わないといけないし。

子育ても大事だけど、遊ぶのも大事。頑張って子育てするから、たまには息抜きしないとねッ!

子供かわいいからパパに任せるのはちょっと不安だけど、今からしっかり育メン活動してもらわないと。

育活って言葉も来年流行りそうだぽ!!