ダイエット中の居酒屋でのおすすめなお酒やメニューって?

ダイエットをしていても、仕事の関係、お付き合いで居酒屋に行くことってありますよね。ダイエットをしているのに…断れないし。こんな時でも安心。ダイエット中でも飲んでも大丈夫なお酒、メニューがあります。いくつかご紹介しますので、参考にしてね。

ダイエット中の居酒屋のおすすめのメニューとお酒はコレ

izaka

1.ワイン

ワインは居酒屋においていないって場合もありますが、ワインは糖質が少ないお酒で有名です。

そして、白ワインには血糖値を下げてくれるって効果もあるみたいなので、おすすめされています。

2.ウイスキー

ウイスキーは糖質が0なので、糖質制限中でも飲んでもだいじょうぶなお酒です。

ウイスキーロックで飲む女性はちょっと少ないかも…笑

炭酸水で割ったハイボールは少し炭酸水の糖質が気になりますが、ビールやカシスオレンジなんか飲むよりは断然ましです。

3.焼酎

焼酎も糖質が0。私はウーロン杯をダイエット中に居酒屋にいくと良く飲んでいます。ロックで飲むこともできますが、ちょっと焼酎をロックで飲んでいるとおっさん臭くなっちゃうので、かわいくウーロン杯で。

4.焼き鳥

意外と調べていたらびっくりしたのですが、鶏肉の糖質ってほぼ0に近いみたいなんです。ただ、気を付けたいのは、焼き鳥のたれ。たれには糖質が含まれているので、塩の焼き鳥を選ぶことがおすすめ!

5.枝豆

居酒屋の定番メニューの枝豆。高タンパク質で低糖質なので、枝豆は食べてもの全然おっけい。枝豆でお腹いっぱいにしちゃうのも意外とおすすめかも!

6.から揚げ

から揚げって太ってしまう一つの食べ物なのですが、そこまで気にしなくても大丈夫っぽい?食べ過ぎには注意したいところですが、居酒屋でつまむぐらいなら全然おっけいみたいです。

これら以外にも冷ややっこや出し巻き卵、サラダ類なども居酒屋でオッケイな食べ物です。

飲み過ぎ、食べ過ぎは注意してくださいね。

もし、食べ過ぎ、飲み過ぎた後、体重を測って増えていたら、すぐに置き換えダイエットでもして体重を戻すようにするといいと思います。

食べ過ぎた翌日はフルーツ青汁ダイエットが流行っていて、私はそれに乗っかって最近やっています。

フルーツ青汁の口コミや人気をまとめているサイトはこちら

青汁って不味いイメージがありましたが、フルーツ青汁はめっちゃおいしいから、なんとか続けれています。

現在5ヵ月目!!果たしていつまでフルーツ青汁ダイエットは続くのであろうか!!